八ッ場ダム見学♪

11/21、八ッ場ダムに行ってきました。

寒いのは覚悟して向かったのですが、

だんだん近づくにつれ雪景色に。

「やんば見放台」という八ッ場ダム工事を

眼下に望む展望台はこんな感じでした。。

思いがけず今シーズンはじめての雪です。

途中で立ち寄った「道の駅」八ッ場ふるさと館は

こちら。

さぞ寒いだろうと思いましたが、

車から降りたら、風もなく日差しも暖かく感じて、

穏やかなお天気でした。

総勢3~400人の方々が24時間体制で働いていらっしゃるとか。

常時200人くらい現場にいらっしゃいます。

上から見ると、

様々な作業車やクレーンなどが動いている様子がわかります。

壮大なスケールの八ッ場ダム工事は一見の価値ありです!

日に日に工事が進んでいくにつれて、

同じ景色が見られないというのも魅力です☆

今しか見られない大迫力の景色を

しっかり目と心に刻んで帰ってきました。

Published 2017/11/22 -Wrote-

コメントは受け付けていません。