赤城自然園(^^♪

今朝は一段と冷え込みましたね。

外は白くなり、冬に近づいてきたのだなと感じています。

 

週末、赤城自然園に行きました。

県外ナンバーの車もたくさんあり、

皆さん晩秋の森を楽しんでいらっしゃいました。

私ははじめて訪れたのですが、

歩いていくとどんな景色がひろがっているのか

ワクワクするようなところです。

小学校の頃に出かけた遠足のような気分で

歩いて行きます♪

風がとても強く、

出かけるのもためらうような日でしたが、

園の中は驚くほど静かで、

木々が強い風から守ってくれているようです。

木が揺れる音はさわやかに聞こえましたから。。

風が強かったせいか、空はますます青くキレイでした!

真っ赤なモミジも青い空と太陽の光でより美しく。。。

森の小川もモミジが彩りにぎやかです。

園内は2時間ほどで1周することができます。

おだやかなのぼりもあり、心地よい汗も少し。

下を見ると、この森も冬支度を始めているようです。

 

赤城自然園の晩秋の開園は今月19日までです。

空気が冷たいので、手袋や帽子を用意して

お出かけになったほうがよいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

Published 2017/11/13 -Wrote-

コメントは受け付けていません。