紅葉狩り

栃木県鹿沼市の古峯(ふるみね)神社へ行きました。

日光の少し手前にあります。

 

参拝ももちろんですが、目的は神庭「古峯園」の紅葉です。

25000坪の広さで見ごたえ充分の庭園です。

モミジがこれでもかというほど紅くなっていました。

池を囲む色付いた木々は、壮観の景色です。

池の鯉も元気に餌をほおばっていました。

萱葺き屋根の「峯の茶屋」で甘いものをいただくこともできます。

私は庭園についてあまり詳しくありませんが、

日本文化の「侘(わび)・寂(さび)」を見事に表現している庭

ということだけはわかります。

この色彩美しいです。。

 

 

ちなみに、県庁前も秋真っ盛りです。

週末の風で落ちたのでしょう、ケヤキの葉っぱがいっぱい。

 

朝夕一段と寒くなりました。

温かくして秋をお楽しみ下さいね。

 

Published 2017/11/06 -Wrote-

コメントは受け付けていません。