☆全国都市緑化はちおうじフェア☆

 

今週末で閉幕となる「都市緑化はちおうじフェア」に視察に行ってきました。

 

八王子駅からバスで5分程走ったところの「富士森公園」がメイン会場。駐車場は無いので、駅付近にとめてバスで行くのが行きやすそうですね。

 

ワクワクしながら会場へ。入り口では立派な壁面花壇が出迎えてくれました。

 

 

今回の見所は、「はちむすびガーデン」・「八王子千人同心花壇」でしょうか♪

 

花と緑に囲まれた中央の芝生には休憩スペースやハンモックがあって、座ったら動けなくなりそうです。

 

「八王子100周年アーカイブガーデン」ではボランティアの方が、花がら摘みをしていました。一ヶ月もの間綺麗な花を保つのも大変ですが、賑わっていたのでやりがいもありそうです。

 

会場ではサウンドアートとして竹を使った様々な音が流れていました。

キレイな会場で、心地よい音が流れて、とてもよい気分になりました。

 

さて、今週末は何やるのかなーと、HPをチェックすると、「SAMの健康イージーダンス」!!

 

さらに「お笑い芸人のライブ」に「ツリークライミング体験」等色々あるようですね。

 

 

詳しくはこちらをご覧ください↓

http://www.hachioji-fair2017.jp/

 

Published 2017/10/13 -Wrote-

コメントは受け付けていません。