花と緑のぐんまづくりin中之条から3年。今年も中之条ガーデンズの花フェスタ春に行ってきました。

花と緑のぐんまづくり2015in中之条~ふるさとキラキラフェスティバル~から早3年。

メーン会場となった花の駅 美野原が今どのようになっているかご存じですか?

 

花と湯の町中之条をスローガンとしている吾妻郡中之条町にある、当時のメーン会場花の駅 美野原は「中之条ガーデンズ」と改名し、現在ステキなガーデンの整備が進んでいます。

 

 

ふるキラ開催時に完成した「パレットガーデン」等はそのままに、当時大花壇があった場所は「スパイラルガーデン」として再整備されており、見所がどんどん増えていました。

 

 

 

花フェスタ春としての2日間では各種ステージイベント、園内を走る人力車、乗馬体験等、遊びだしたら止まらない場所がたくさんありました。

 

今後もローズガーデンが整備される予定があるらしく目が離せませんね(*^_^*)

 

さらに、7月21日(土)~23日(月)には第24回 全国花のまちづくり中之条大会が開催されるとのことで、今後も花と緑による町の活性化が楽しみです。

 

http://www.town.nakanojo.gunma.jp/garden/n-gardens/

 

 

Published 2018/04/25 -Wrote-