ハンギングバスケットコンテスト情報

前回のぐんまフラワーパークに続きまたまたコンテスト情報です。

 

日本ハンギングバスケット協会群馬県支部主催のハンギングバスケットコンテストが

「フラワーガーデン泉」さんの協力を得て今週末から開催されます。

期間は6/30(土)~7月3日(火)の4日間

フラワーガーデン泉さん(群馬県前橋市今井町165-4)が会場です。

 

このコンテストは、

日本ハンギングバスケット協会群馬支部がハンギングバスケットの啓蒙と

ハンギングバスケットマスター会員の技術の向上を目的に開催するもので

6/29(金)は出品者の約半数が

デモンストレーションを兼ねてイベントホールで作品を作成するとのこと!

コンテスト作品はサイズの大きい、華やかなハンギングバスケットが要求されるため高い技術が必要となります。

 

花と緑のぐんまづくりin吉岡~ふるさとキラキラフェスティバル~のコンテスト作品も

どれも迫力があり素晴らしかったですね。

     (群馬県知事賞作品)        (吉岡町長賞作品)

 

見学は自由なので、植え込みに興味がある方はイベントホールを覗いてみてはいかがでしょうか?

 

また、コンテストは来場者の投票で入賞が決まるシステムで

投票していただいた方全員に『花苗」のプレゼントがあるそうなので

是非会場でお気に入りに一票を投じてください。

投票期間は6月30日(土)10:00~15:00と7/1(日)10:00~12:00です。

期間が限られているのでピンポイントでお出かけくださいね。

 

 

群馬県内でもその名が高い『フラワーガーデン泉』さん。

苗のクオリティも高く,雑貨なども充実しています。

「ふるさとキラキラサポーターズクラブ」のサポーターズショップにもなっていただいて

サポーターズ会員の皆様はショップでのお買い物時にポイントを2倍にしていただけますので

お出かけの際は「ふるキラパスポート」を忘れずにお持ちください。

 

コンテストの様子は後日また御報告します!

 

 

 

 

Published 2018/06/28 -Wrote-