(9/8開催)花と緑のぐんまづくりin吉岡続編 秋の花緑体験教室情報

 

今週に迫った花と緑のぐんまづくりin吉岡続編 秋の花緑体験教室に向けて、事務局でも「カラーサンド」と「ハーバリウム」と「缶バッチ」について作成しました。

 

【カラーサンド編】

今回のカラーサンドでは3色の砂を使ってデザインを作ります。

慎重に砂を入れて、入れすぎず、少なすぎずバランスを取ります。

間に黒い砂を仕切りにすることで、他の色がくっきりしてきますね!

段々積み上がってきました。(段の変化は作品の個性と言うことで、、、)

最後に4種類の多肉植物を植え込んで、、、

(この時側面の砂が動かないように慎重に。)

完成!!!見る角度によって若干模様の変化も楽しめます♪

 

 

【ハーバリウム編】

小さな瓶にドライフラワーやプリザーブドフラワーをピンセットで慎重に入れて、花の配置を決めていきます。

これがなかなか思うところにいかない!まさに息をのむ思いです。

自分の中でテーマを決めて詰め込みすぎない方が中の空間を楽しめます♪

中身の配置が決まったら慎重にオイルを入れていきます。

軽い物はオイルの中で浮いたりするので、自分のイメージどおりになるかドキドキ。

ふたをして出来上がり!(中の気泡も愛らしいですね

 

作品の個性がそれぞれあって、当日はどんな作品達に会えるか楽しみです。

Published 2018/09/06 -Wrote-