おすすめ!地域の物産市in群馬県庁

群馬県庁1階の県民ホールは

県民の皆様のための色々な企画・展示に活用されています。

今週末に開催されるのは「地域の物産市」(会場:県庁1階県民ホール(北))

 

玉村町福嶋屋の生ロールケーキをはじめとした

群馬県民なら誰もが愛してやまないスィーツや

農水産加工品、お弁当販売店などが軒を連ね、皆様のお越しをお待ちしています。

 

 

物産市は7/1(日)~4日(水)10:00~18:30の開催となりますが

ググッとぐんま観光キャンペーンオープニングイベントが併催される初日(7/1)

ステージイベントや県庁前(屋外)イベント等の企画が満載です!

どなたでも楽しんでいただけるような内容ですので

この機会に是非群馬県庁にお越しください。

 

 

Published 2018/06/28 -Wrote-

ハンギングバスケットコンテスト情報

前回のぐんまフラワーパークに続きまたまたコンテスト情報です。

 

日本ハンギングバスケット協会群馬県支部主催のハンギングバスケットコンテストが

「フラワーガーデン泉」さんの協力を得て今週末から開催されます。

期間は6/30(土)~7月3日(火)の4日間

フラワーガーデン泉さん(群馬県前橋市今井町165-4)が会場です。

 

このコンテストは、

日本ハンギングバスケット協会群馬支部がハンギングバスケットの啓蒙と

ハンギングバスケットマスター会員の技術の向上を目的に開催するもので

6/29(金)は出品者の約半数が

デモンストレーションを兼ねてイベントホールで作品を作成するとのこと!

コンテスト作品はサイズの大きい、華やかなハンギングバスケットが要求されるため高い技術が必要となります。

 

花と緑のぐんまづくりin吉岡~ふるさとキラキラフェスティバル~のコンテスト作品も

どれも迫力があり素晴らしかったですね。

     (群馬県知事賞作品)        (吉岡町長賞作品)

 

見学は自由なので、植え込みに興味がある方はイベントホールを覗いてみてはいかがでしょうか?

 

また、コンテストは来場者の投票で入賞が決まるシステムで

投票していただいた方全員に『花苗」のプレゼントがあるそうなので

是非会場でお気に入りに一票を投じてください。

投票期間は6月30日(土)10:00~15:00と7/1(日)10:00~12:00です。

期間が限られているのでピンポイントでお出かけくださいね。

 

 

群馬県内でもその名が高い『フラワーガーデン泉』さん。

苗のクオリティも高く,雑貨なども充実しています。

「ふるさとキラキラサポーターズクラブ」のサポーターズショップにもなっていただいて

サポーターズ会員の皆様はショップでのお買い物時にポイントを2倍にしていただけますので

お出かけの際は「ふるキラパスポート」を忘れずにお持ちください。

 

コンテストの様子は後日また御報告します!

 

 

 

 

Published 2018/06/28 -Wrote-

ぐんまフラワーパーク ハンギングバスケットコンテスト

梅雨に入り,うっとうしい毎日が続きますね。

雨に打たれた紫陽花も風情がありますが、

こんな時期だからこそ華やかな花に囲まれたいと感じるものです。

 

そんな気持ちを察したように

現在ぐんまフラワーパークで『ハンギングバスケットコンテスト』が開催されています。

室内で行われているこのコンテスト。

会場に一歩入れば、その作品の素晴らしさに圧倒されます。

期間が6月24日(日)までと短いので

皆様どうぞ急ぎ会場にお出かけください。

 

 

出品作品44点の中から選ばれた上位3作品をご紹介します。

     最優秀賞((一社)日本ハンギングバスケット協会理事長賞)

             「水無月の空」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         優秀賞((株)ぐんまフラワー管理 社長賞)

              と・き・め・き

        優秀賞(カネコ種苗株式会社 社長賞)

              赤城百景

 

室内灯の関係で綺麗に撮れなくてすみません。

この他にも素晴らしい作品がずらり!

個人的に好きな作品をアップさせていただきますね。

 

            待ちどおしい夏

 

             cocon

 

           光のシャワーを浴びて

 

             秘めた情熱

 

            いとしさの花籠


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閉園間際に駆け足で会場を回ったので

カメラに全て収めることが出来ず残念です。

出品されている全てが素晴らしい作品でした。

どうぞご自分の目でお確かめくださいね。

最終日は6月24日(日)です。

 

 

 

Published 2018/06/21 -Wrote-