ドイツフェスティバルinぐんま

 

ドイツフェスティバルinぐんまのチラシ写真

県庁1階県民ホールでは、

本日から「ドイツフェスティバルinぐんま」が始まりました。

ハード系パンやソーセージを求めるお客さんで

にぎわっています☆

ドイツならではの美味しそうなものがいっぱい。

 

ドイツの木製おもちゃやステキなアクセサリーも人気の様子。

日曜日(7/2)までやっているので、

ぜひお出かけくださいね!

Published 2017/06/30 -Wrote-

前橋公園

お昼休みに前橋公園に行ってきました!

今日は日差しが強いですね。

少し歩いただけで、汗がじんわり・・・

 

幸の池のほとりの紫陽花が涼しげな様子に癒され、

もう少しで見ごろを迎えそうです。

こんなに咲いている紫陽花もありました。

 

 

ちなみに県庁に隣接する高浜公園でも、

ステキな紫陽花を発見!

車で移動していると気づかない季節感を

肌で感じることができて

うれしくなりました。

 

Published 2017/06/26 -Wrote-

梅雨はどこに・・・

梅雨入りしたというのに、なかなか雨は降りませんね。

私たちにとってはありがたいことですが、

植物たちにとっては、もっと雨が降ってほしい季節です。

家の庭に咲くアジサイやカタツムリも

雨が降るのを待っています♪

「アジサイとカタ...」の画像検索結果

 

 

 

Published 2017/06/19 -Wrote-

うちのスイカ

こんにちは。

梅雨に入ったはずが、晴れやかなお天気が続いていますね。

太陽の光を浴びて、

家庭菜園のスイカがだいぶ成長しました!

5センチくらいのかわいいスイカ。

こちらは10センチはあるかな?

大玉スイカだから、もっともっと大きくなることでしょう。

食べるのが楽しみです☆

 

 

Published 2017/06/09 -Wrote-

梅雨入りです

ふるキラフェスティバルでは、たいへんお世話になりました!

富岡市、安中市の町並みにお花と緑が色を添えて、

素晴らしいフェスティバルになりました。

 

先ほど関東地方も梅雨入りしたとのニュースが届きましたね。

恵みの雨とは分かっていても、

晴れ上がる空が恋しくなる季節です。

 

そんなことを考えていたら、とてもきれいで目が覚めるような

鉢植えをいただきました。

明和町さんからいただいた「エラチオールベゴニア」です。

明和町はシクラメンで有名ですが、

こんな可憐なお花も栽培されているのですね。

カウンターに飾ってみたら、この華やかさ☆

これなら鬱そうとしたお天気でも心が和みます。

~花は心のビタミンです~何処かできいた言葉ですが、

今日は特にそう感じました。

お花のパワーはスゴイですね。

ちなみに、「エラチオールベゴニア」の花言葉は、

親切・丁寧だそうです。

 

 

 

 

Published 2017/06/07 -Wrote-