いよいよ富岡・安中開催まであと2日!!

こんばんは!

 

今日の上毛新聞にも大きく掲載されたので、目にした人も多いのではないでしょうか?

 

 

ついに今週末に迫った花と緑のぐんまづくりin富岡・安中~ふるさとキラキラフェスティバル~!

 

色々な人達の力が結集した会場の準備も着々と進んでいます。

 

ボランティアの方が自分の作った花を手入れしたり、担当者が「花の角度が気にくわない、、」と微調整をする姿は、会場整備へのこだわりを感じさせます。

そんな準備もあと2日!

 

精一杯頑張るぞー!!!

 

Published 2017/04/20 -Wrote-

がまだす 熊本!

「がまだす」とは熊本の方言で頑張るという意味だそうです。

 

震災から一年。

 

冬に訪れた際には、街中はあまり震災の後は無く、復旧が進んでいるなーと感じていましたが、テレビの報道を見ればまだまだ元に戻っていなかったり、仮設住宅のままの人も多いようです。

 

熊本城も復旧には月日とお金がとってもかかるようで、

 

復興は1日にして成らずですが、

 

時には熊本産の食べ物を買ったりしつつ、

 

1日も早い復興を祈りたいと思います。

 

 

 

 

Published 2017/04/14 -Wrote-

見ごろです。

 いよいよ群馬にも春がやってきました。

 通勤の道のりで、桜の花を見つけては、幸せな気分になります。

この木もあの木も桜だったんだ~と新たな発見も。

県庁近くの前橋公園でも見ごろを迎えています!

つくしもひょっこり顔をのぞかせていました。

あと2週間でふるキラフェスティバルがスタートします♪♪♪

Published 2017/04/07 -Wrote-

桜開花宣言

 

群馬にもやっと開花宣言のニュースが届きました。

今年は例年より少し遅いようです。

入学式のころ、ちょうど満開になりそうですね。

桜の花が早く見たくて、都内まで行ってきました。

4月1日は小雨の降る寒い日でしたが、きれいに咲く桜に癒されてきました。

 

赤坂にて

Published 2017/04/03 -Wrote-