秋の花の品評会&ぐんま花とみどりいっぱいコンテスト

10月5日(水)と6日(木)、群馬県庁1階で「秋の花の品評会」と「ぐんま花とみどりいっぱいコンテスト」が開催されます。

「花の品評会」は、県内で生産された切り花や鉢物などを展示・販売するもので、品質の良さが自慢です。リースに使えそうな枝ものもあり、毎年人気です。(写真は過年度のものです)

IMG_9699

 

 

IMG_9698 (800x600)

 

「ぐんま花とみどりいっぱいコンテスト」は、県内の生花店、フラワーデザイン教室関係者、フラワー業界に関わる方々がアレンジした作品を展示します。自分では思いつかないような楽しいアレンジなど、すてきな作品が並びます。(写真は過年度のものです)

IMG_7256

 

また、6日にはトップフローリストによるアレンジメント競技会が開催されます。ふだん見ることのできないプロの技をぜひご覧下さい。

詳しいスケジュール等はこちらをごらんください。

花の品評会

ぐんま花とみどりいっぱいコンテスト

 

Published 2016/09/30 -Wrote- hana

コスモス祭 開催中です

台風16号が、やっと通り過ぎてくれましたね。

群馬県では大した被害もなくホッとしていますが、大雨や大風による被害を受けた方々の心中を思うと、とても人ごととは思えません。

しばらく雨模様の日々が続いていましたが、週末はやっと晴れ間が見えそうです。朝早く溜まった洗濯物を済ませたあとは、高崎市「鼻高展望花の丘」のコスモス祭に出かけてみませんか。

コスモス祭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この土地はもともとは耕作放棄地でしたが、「鼻高町をきれいにする会」の皆さまの地道な努力により、美しい花の丘に生まれ変わりました。丘に広がる花々と、その向こうに望む上毛の山々はとても美しく、思わず深呼吸をしたくなります。

期間中は土日を中心にさまざまなイベントもあります。ぜひお出かけ下さい。

コスモス祭イベント詳細

 

 

 

Published 2016/09/21 -Wrote- hana