またまた景観講演会やります!

11月に前橋市で開催された景観講演会は二部構成でお送りしました。

100名近い参加者が集まり、第一部は鳥海 基樹さんによる「フランスで進む眼と脚のデザイン-反walking poorの都市計画へ」というテーマで、第二部は角舘 まさひでさんによる「あかりからのまちづくり」というテーマでお話しいただきました。歩いても歩いても豊かな気持ちになれない都市空間をどうするべきか。「あかり」の色や使い方、置き場所によって街の顔がどれほど変わり、そのことによって何が変化していくか。

というようなことを二名の講師がわかりやすく説明してくださいました。

 

次回は1月21日(水)、大人気の堀先生の講演会です

場所を富岡商工会議所に移し、「一過性に終わらせない集客のまちづくりと儲かる店づくり~順風時は次の一手の大チャンス~」と題して講演していただきます。

儲かる」という文字を見て思わず眼がキラッ☆としてしまったあなた! すぐに参加申込をしましょう!!

自分の住む街がどんなに素晴らしいものを持っていたとしても、その見せ方に工夫・努力をしているまちと、ただ「あるがまま」にしておくまちでは、集客力が大きく違ってきます。集客力を増やし、来訪者にお金を使ってもらうにはどうしたら良いのか、堀先生の講演を聞いて、一緒に考えてみませんか。

 

景観講演会

「一過性に終わらせない

  集客のまちづくりと儲かる店づくり」

講師:堀 繁 (東京大学教授)

2015年1月21日(水)13:00開会

富岡商工会議所 3階ホール

(※駐車スペースがありません。お車の場合は富岡市役所の北駐車場又は西駐車場、富岡駅東駐車場をご利用ください)

申し込みは電話・メール・FAXで受け付けています。

詳しくはこちらでどうぞ。

 

 

Published 2014/12/09 -Wrote- hana

ぐんまちゃん年賀状

今日から12月!

そろそろ年賀状の準備をしないとなあ~ ですね。

群馬県のホームーページでは、ぐんまちゃんの年賀状をダウンロードできるようになっていますので、ぜひご利用ください。

これは、ほんの一例です。

全部で19種類ありますよ~

県外のお友達に群馬県をアピールしてくださいね。

詳しくはこちらからどうぞ。

Published 2014/12/01 -Wrote- hana