周遊バス「赤城山麓 花めぐり号」に乗ってお花見に行こう!

2014年4月5日(土)から4月20日(日)まで「赤城南面 千本桜まつり」が開催されます。

そこでオススメなのが周遊バス!

期間中、JR前橋駅南口からは毎日、上毛電鉄赤城駅からは土日に周遊バスが運行されます。

料金は1,000円ですが、このバスを利用して「ぐんまフラワーパーク」と「赤城クローネンベルク」の入場口で乗車券を提示すると、なんと入園料が無料になるんです!!

こんなお得なバスを使わない手はないですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、平日限定ではありますが、入園料とお昼ご飯、そしてお土産までセットになったコースもあります。こちらは予約制で2,980円です。

桜のトンネルと15万株の芝桜は圧巻ですよ~

詳しくは前橋市のホームページをご覧ください。

Published 2014/03/05 -Wrote- hana

春の寄せ植え教室&花と緑のガーデンライフ講座

3月2日(日)利根沼田県民局にて花と緑のボランティア育成講座「春の寄せ植え教室&花と緑のガーデンライフ講座」が開催されました。

 

 

定員70名のところを100名を越えるご応募をいただきました。

この日の沼田市の最高気温は3.1℃、外は雪こそ降らなかったものの凍てつく寒さでしたが会場は春の花々と参加者の熱気でいっぱいでした。

途中わからないところがあると、講師の天田先生や助っ人としてかけつけてくださった「花みどりサポーターズ敷島」の方々が、受講者の合間をぬってわかりやすく説明してくださいました。

 

 

後半は座学で、各地のオープンガーデンの様子を映像で見ながらガーデニングの楽しみ方などの講義を聴きました。みなさん、春になったらいろいろと植えたくて、うずうずしていたのではないでしょうか。

 

沼田市は4月に入ってからも雪が降る年があるとのことで春を待ちわびる皆さまの気持ちがひしひしと伝わってくるひとときでした。

4月から沼田市で始まる「~ふるさとキラキラフェスティバル~」中にも様々な体験教室を開催する予定ですので、楽しみにしていてください。

詳細が決まり次第、このホームページでもアップしていきます。

 

Published 2014/03/03 -Wrote- hana