ぐんまウッドクラフト展

今日から県庁1階で「ぐんまウッドクラフト展」が始まりました。

 

 

 

会場にはお箸やスプーンなどの小さなものから大きな家具まで

いろいろな作品が展示されています。

 

 

孫がいたら「買ってやりたい!!」と思う木のおもちゃやかわいい椅子もたくさんあります。

あ~ どれにしようか、迷います。(娘のお相手を探すのが先か・・・)

 

 

    

 

 

 

 

 

 

ちょっとしたプレゼントに使えそうなアクセサリー掛けや小動物の置物などもあります。

 

 

ご来場された際には、見るだけでなく実際に作品に触れて

木のぬくもりや、材質の違いによる手触りも楽しんでみてくださいね。

 

 

「ぐんまウッドクラフト展」

日時:2013年7月24日(水)~ 7月28日(日) 10時~18時

                       (最終日28日は16時まで)

会場:群馬県庁1階 県民ホール北側

主催:群馬県・群馬ウッドクラフト作家協会

Published 2013/07/24 -Wrote- hana

前橋七夕祭り

7月4日(木)から7月7日(日)まで前橋七夕祭りが開催されています。

 

前橋中心街の商店が趣向を凝らした飾り付けをして、お客様をお迎えします。

 

 

 

 

期間中、「ゆかたコンテスト」や「コサージュ作り」、前橋産のおいしいものが集まる「農涼祭」など様々なイベントもあるようです。

中央アーケードは屋根があるので、急な雨でも大丈夫ですよ~

詳しくはこちらでチェック

 

なお、馬場川通りにはこの暑さに負けず、たくさんの花が咲いています。

勢多農業高校の生徒さんたちがお世話してくださっている花壇も、ぜひ見て行ってくださいね。

 

 

Published 2013/07/05 -Wrote- hana