建具・木製品展示会

群馬県庁1階で「新作建具・木製品展示会」が開催されています。

名工による建具や組子細工が所狭しと並んでいます。

              

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに匠の技とも言うべき作品の数々に圧倒されます。

 

 

展示品の一部は購入もできます。子供用のロッキングチェアやおもちゃもあります。

 

販売コーナーや「マイはし」製作コーナーなどもありますよ~

 

 

第21回新作建具・木製品展示会

開催日 平成25年5月17日(金)~5月19日(日)

時 間 10:00~17:00(最終日は16:00まで)

場 所 県庁1階県民ホール

Published 2013/05/17 -Wrote- hana

5月12日 まちなかスタンプラリー

今日は仕事がお休みだったので、家族と伊勢崎中心市街地にスタンプラリーに出かけてみました。

我が家のほかにもラリー台紙を手にした方たちをあちこちで見かけました。

 

まちなかのラリーポイントは10か所。

10か所全部回ると2回抽選ができます。

で、我が家の戦利品はごらんのとおりです。やったー!!

 

 

片品花咲の湯の入場券、ぐんま昆虫の森の入場券、カーネーションの鉢植え、梅しばです!

 

抽選会場を出るとちょうどお昼ごはんどき。近くの食堂に入ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場でもらえる「花と緑のまちなかクーポン」を利用して、

食後のコーヒーをサービスしていただきました。

ついでにラリー中にスタンプを押すために入ったお店で、夏用の涼しそうな靴を購入。

 

 

 

 

 

あ~楽しかった!

まちなかスタンプラリー、おすすめです!!

Published 2013/05/12 -Wrote- hana

アンディー&ウィリアムス ボタニックガーデン

ゴールデンウィークも終わり、楽しい思い出ができましたか?

「連休は仕事だったよ」という方も大勢いらっしゃると思います。

そろそろ見ごろになるバラを見に行きたいという方におすすめの、私の大好きな場所を紹介します。

 

 

ここは太田市にある「アンディー&ウィリアムスボタニックガーデン」です。

ゲートを一歩入っただけで別世界がひろがります。

忙しい日常を離れて、ゆっくり気の向くままに園内を歩いてみてください。

日々のわずらわしいことも忘れ、心まで深呼吸できるような美しいところです。

 

 

土・日・祝日には係の方が園内を解説してくださるガーデンツアーもあるようです。

運が良ければ、ヘッドガーデナーの福森さんの解説が聞けるかもしれませんよ。

ふるさとキラキラサポーターズクラブ会員の方は、会員証の提示で入園料が200円になります。

 

 

なおNHK「趣味の園芸」5月号に、このアンディ-&ウィリアムスボタニックガーデンの

ヘッドガーデナーである福森久雄さんが、シャクヤクについての記事を書いていらっしゃいます。

とてもわかりやすい解説で、我が家の庭にも植えてみたくなりました。

ご本人もとってもすてきな方ですので、ぜひアンディー&ウィリアムズボタニックガーデンに

行ってみてくださいね。

 

アンディ-&ウィリアムスボタニックガーデンの詳細はこちらで↓

本格的イングリッシュガーデン「アンディ&ウィリアムスボタニックガーデン」

 

(ちなみに写真は今年のものではありません。)

Published 2013/05/10 -Wrote- hana

5月5日の波志江沼会場

今日は、熱気球の日。今日こそはとばすぞーーとスタッフ一同思っておりましたが、、、

9時には中止の決断。これで3回連続の中止。次回こそ、、、

ところで今日はプロスポーツ3チームが集まりイベント。4月29日の敷島公園祭りに引き続き、最近はよくありますねえ。でもこんな機会はなかなかありません。しかもクレインサンダースのチアリーディングも見られて、、今日の来園者はとってもラッキーだったのではないでしょうか??

明日は花見寄せ、、落語が聞けます。初夏の日を落語とともになんてのも乙でしょうか(#^.^#)

Published 2013/05/05 -Wrote- あざらし1号

5月4日の波志江沼会場

みなさん。こんにちはアザラシ1号です。遅くなってしまいましたが、昨日5月4日の波志江沼会場の様子をお知らせします。

本当にいいてんきでした。そして伊勢崎第三中学校吹奏楽部のすばらしい演奏。奥様方のフラダンス。かなりはやっているのでしょうか??すごいです。もう、気持ちよさそうににこやかなお顔で踊っておりました。会場もどこか常夏のハワイのような、、、、、、、、、、感じがしていました。

相変わらずの風が吹いていましたが楽しい時間を過ごすことができました。

Published 2013/05/05 -Wrote- あざらし1号

街中散策

伊勢崎市本町 のんびり散策すると緑で飾っているお店があります。

こんな街の見せ方もあります。皆さんの街でもいかがですか?

5/4街中 パルク岡村5/4街中 フカサワ5/4街中 茂木園5/4街中1(大竹園)5/4辻薬局15/4JOY5/4セゾン5/4松壽案庵5/4井下時計店5/4街中 足利銀行5/4サラダ館

Published 2013/05/04 -Wrote- あざらし1号

5月3日の波志江沼公園

連休も後半となりました。

 

絶好のお出かけ日和になりました。

 

朝は静かな波志江沼も9時ごろからお客様が増え始めました。

 

 

 

 

 

「伊勢崎もんじゃ」は長い列が続き、その列に、なぜか「もじゃろー」の姿が!

 

 

 

 

 

 

体験教室は「ハンギングバスケット」でした。

かわいいお客様も真剣です。

大きくなっても花が好きな、すてきな女性になってね。

 

 

 

 

 

ステージ周辺には群馬県内のゆるキャラがたくさん集まり、大にぎわいでした。

 

 

お疲れのおとうさんは木陰でお昼寝中。気持ち良さそう~

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は「バルーンアート体験教室」(無料です!)や

中学生による吹奏楽の演奏などがあります。

 

スタンプラリーも行われますが、その日の分の景品がなくなり次第

終了となりますので、お早目のご参加をおすすめします。

Published 2013/05/03 -Wrote- hana