ヤマダ電機で花緑体験教室が開催されます

3月2日(土)ヤマダ電機 LABI1高崎 にご来店いただいたお客様対象に

ワンコイン(500円)で参加できる花緑体験教室(主催:群馬県園芸協会)が開催されます。

先着30名様です!

体験教室のほか、春の花の展示販売、いちごやジャンボ梨、蜂蜜などの販売、

ドライとまと、ドライブルーベリーなどのドライフルーツの販売もあります。

また県が育成したいちご品種「やよいひめ」をPRするために結成された

「AKGチームやよいひめ」のライブも行われます。

お買い物のついでにのぞいてみてくださいね~!!

 

 

春の花緑体験教室

日時:平成25年3月2日(土)11:00~16:00

場所:ヤマダ電機 LABI1高崎 1階 屋外イベントスペース

費用:500円(先着30名様)

主催:群馬県園芸協会

 

Published 2013/02/26 -Wrote- hana

サンスベリアの花が咲きました

めったに咲かないと言われているサンスベリアの花が咲きました!

夕方から夜にかけて開き、朝にはしぼんでしまうらしいと聞いていたので

職場で見ることはむずかしいかなあと思っていました。

夜中はもっと開いていたのかもしれませんが、今までがんばって咲いていてくれたのかな。

” 姿を見せてくれてありがとうねぇ ”

(ちなみに写真は午前10時頃のものです)

 

 

 

 

花に近付くとユリに似た甘い香りがしました。

 

Published 2013/02/13 -Wrote- hana

サンスベリア

よく見かける観葉植物ですが、名前はサンスベリア。

和名は「厚葉千歳蘭」というそうです。

職場の窓際に置かれたまま、枯れちゃったかな・・と諦めかけていたところ、

つぼみがたくさんついていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぼみの細い茎の基部には「蜜腺」があって陽ざしを受けてキラキラ光っています。

 

 

植物はしっかりと春に備えて準備しています。

もっと大切にしてあげなきゃなあと反省しました。

ここまで世話をしてくれていたTさん、ありがとうございました。

 

 

Published 2013/02/12 -Wrote- hana