ボランティアの皆さんによる花植え

7月1日、花と緑のぐんまづくり2011in渋川の「伊香保DC花ステージ」会期に飾るサフィニアの植え付け作業を実施しました。

この日は、ボランティア育成講座受講生の43名が参加。花の専門家の阿部先生から指導を受けながら、サフィニアを1ずつ丁寧に植えました。

植え付けの終わった鉢は、ボランティアの皆さんが自宅に持ち帰り、1か月間愛情を込めて育て、7月30日から伊香保石段に飾ります。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。キレイに大きくなあれ★

Published 2011/07/01 -Wrote-

群馬デスティネーションキャンペーン開幕!!

本日より群馬デスティネーションキャンペーンが開幕となります!!

群馬県や県内市町村、JRグループだけでなく県内私鉄各社や企業など群馬県民が力をあわせ、皆様をお出迎えします。

「花と緑のぐんまづくり2011in渋川」も含め、イベントが盛りだくさんなので、ぜひ、この機会に群馬県へお越しください。もちろん県民の皆さんも楽しんでいただけますよ!

群馬デスティネーションキャンペーンのHPは下記からどうぞ

http://gunma-dc.net/

さて、デスティネーションキャンペーンに合わせ、県内の駅が花で飾られているのはご存じでしょうか?

この花壇は、農業高校の生徒さんや地域住民の方と協力して、花の育成から植え付けまでしたものです。花と緑あふれる群馬県を皆さんに見てもらおう!ということで、地域のみんなで協力して駅前を美しくしました。

「花と緑のぐんまづくり2011in渋川」会場として飾花したJR渋川駅と合わせ、JR前橋駅、上信電鉄上州富岡駅など県内各地の駅が花でいっぱいです!

JR渋川駅前

JR渋川駅前の様子

JR前橋駅前

JR前橋駅前の様子

JR前橋駅2

JR前橋駅前の様子

富岡駅

上州富岡駅前の様子

どこの駅にあるかは、今後のレポートを、お楽しみに(^。^)!

皆さんも探してみてくださいね!

Published 2011/07/01 -Wrote- miya